玄会

毎日1枚葉書でART

CIMG4723

ハガキ 3月22日

玄会(深遠なるさとり)

たった今のこと

新聞を読みながら朝食を食べるんですけど、

そのなかで、ハリポタ俳優に禁固2年という記事があり、

その俳優はハリーポッターシリーズの中ではハリーが通う魔法学校のいじめっ子、ビンセント・クラップ役を演じたそうです。

ぼくは映画あまり見てないんで、よくわかりません。

なのでハリポタ大好きの妻に

「ビンセント・クラップってどんなん?」

妻「えっ?なに?びんせんとくりっぷ?」

僕「ビンセント・クラップ!」

妻「びんせんと(便箋と)クリップ?なに急に、便箋とクリップって」

僕「・・・・・」

みなさん滑舌悪いと、物事をちゃんと詳しく初めから説明しないとちゃんと伝わりませんよ。

これ深遠なるさとり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました