第4回春渓会書展

活動状況

明日から日曜日まで

長門市のルネッサ長門にて開催です。

是非お出かけください。

僕は明日は教室そして松江入り

土日は松江にて講習会のため会期中いけませんので

先ほど展示が終わったころお邪魔して作品を見せていただきましたよ。

たのしい書展になっています。

CIMG5072

会場入り口

CIMG5071

展示室風景

CIMG5069

子供たちの作品群

薄い杉板に書いてます。たのしいですね。

写真・コメントがかわいいです。

CIMG5070

印象に残った子供の作品

牛馬安全と書いてます

コメントを読むと

家で牛をたくさん飼っているらしく

その牛たちがこの子になついて、可愛くてしょうがないようです。

それで牛たちの健康を願って牛馬安全

CIMG5067

展示でお忙しいところをお邪魔して春渓会のみなさんと

CIMG5073

CIMG5079

地元油谷川尻ご在住の

賛助出品・中原白道先生の作品

97歳です。

素晴らしい

金冬心ばりの気力あふれる線状に感動します

それから同じく中原白道先生の仮名作品

CIMG5075

しばし見とれてしまいます

年々(としどし)にわが悲しみは深くしていよよ華やぐ命なりけり

僕がいうのも失礼かもしれませんが

線の透明感が素晴らしいです

先生にはお会いしたことはありませんが、お人柄が滲み出ているような感じを与えてくれます。

しまった、代表の山本春渓さんの作品の写真を撮り忘れた

みなさん、行って直に見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました