毎日1枚葉書でART

CIMG5792

ハガキ 8月27日

書の作品を書くときには

心にもどこか遊びの部分が必要です。

そうでなければガチガチの作品になっちゃいます。

その遊びが持てると言うことは余裕ですよね。

その余裕が出るためには自信が必要です。

その自信はバックボーンがなければ、ただの感違いか過信になってしまいます。

バックボーンとは日頃の精進です。

技も心もどちらも磨いていかないとね。

日頃の精進がそのまま正直に作品に出るっちゅうことです。

遊びが持てるようにね。

昨日は台紙貼り作業。

たくさんの方が集まっての作業です。

みんなお疲れさまでした。

コピー ~ CIMG5790 コピー ~ CIMG5791

みんな汗をかきながらの作業です。

いい書展になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました