早春

毎日1枚葉書でART

CIMG6782

ハガキ 2月14日

春の大動脈の流れを感ずる

(壺田花子の『早春』より)

はやくあったかくなってほしいね。

昨日は一日宇部教室。

教室ではエアコンがよくきいて暖かい

っていうか、おそらく外から入ってくるとモワッとするくらいだと思います。

一日室内にいると気づかないんだよね。

たまに郵便局なんか行ったりしたときに、教室に帰ると

「うわっ」

って思うほどモワッとしてる時があるんですよ。

昨日は妻に教室のカーテンを頼んでたんで

午後に妻が買ってきてくれて、付け替えてくれました。

その時に妻も教室が暑いくらいだと思ったんでしょうね

設定温度を2℃下げたらしいんですね。

夜になって、なんとなくいつもより自分が寒気がするもんだから

「おかしいのぉ、俺、体調が悪いんかのぉ」と思ってたんですが

妻からメールが入って

「午後教室に行った時に設定温度を2℃下げたから、寒かったら上げてね。」ってことでした。

それで設定が下がってたのを僕も知ったわけで

「なんじゃい、それでなんとなく寒気がしよったんかい」っちゅうことです。

まぁなんてことない話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました