誦月吟花

毎日1枚葉書でART

CIMG6974

ハガキ 3月13日

月に誦(しょう)し花に吟(ぎん)す。

(月を見たり、花を見たりして吟誦する)

そういった心の余裕が、日々の生活の中にほしいね。

最近は物忘れ、そして探し物が多すぎる。

大丈夫か?俺。

物忘れは記憶をたどろうとしても、まったく思い出せない。

その時にどうしたのかが記憶から消えている。

大丈夫か?

相変わらず一日のなかで眼鏡を捜す時間の多いこと

大丈夫か?

いろんな書類があっちこっちに散らばって結局自分で自分の首を絞めてる始末。

整理整頓が出来てない、順番通りに事が進められない。

大丈夫か?

まっなんとかなるじゃろ。

としか言いようがない。

さて今週は

16日、17日で第12回書游会書作展が開催されます。

周南市文化会館です。

16日は15時から僕が作品解説をします。

お時間があったら是非お越しくださいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました