和神養素

毎日1枚葉書でART

CIMG7059

ハガキ 4月1日

神を和らげ素を養う

(精神をやわらげ志又は飾りなき性質を養成する)

昨日の日曜日は久しぶりのお休みでした。

なのでいろいろたまっている自分の事務仕事、そして筆も持ちぃーの、充実した一日を過ごしました。

んでね、昼食をとりながら借りてきたDVDも見ましたね。

『最強のふたり』

フランス映画です。

いやー、素晴らしい。

事故で首から下が全て麻痺している大富豪と、彼をひょんなことから介護する事となったスラム街の黒人男性の人生と友情の話です。

笑って泣いて、そしてじわーと感動してくるのです。

そしてこれは実話をもとにしているのです。

作品の最後にはモデルのふたりの現在が出ていました。

いい時間でした。

夜には作品も1点書き上げました。

よっしゃー、今日からまたガンバロ。

ということで

気合い入れてテレビ体操

一生懸命やってんだけどねぇ

横で一緒に体操してる妻が笑うのです

「なんか違うよ、ねじらんにゃぁ、どう見てもふざけてるようにしか見えんよぉ」

僕は一生懸命だけどねぇ、身体が固いのとやっぱ体操センスがないのかねぇ。

話はかわって今朝はいやーな夢で目が覚めた。

なんか体中にブツブツが出来てきて、全部ちいさな穴が空いてるんだよね、その穴をね

よーく見るとちいさな毛虫が入ってるのよぉ。

いやー、気持ち悪ー。

どうやってとるんかぁ、なんて考えながら目が覚めました。

CIMG7061

上の写真、なんだと思います?

じつは筆置きです。

先日、宇部玄游会の30周年記念でいただきました。

お洒落で斬新な筆置きです。

制作は西川慎先生・池本美和先生のM・Mグラススタジオです。

素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました