毎日1枚葉書でART

CIMG7069

ハガキ 4月5日

食べる飲む練る怒る蹴るなぐるツバを吐く喧嘩する抱く楽しむ笑う悲しむ歩く走る休む働く産む打つ投げる書く鼻をすする考える創る想像する泣く怒鳴る握る回る観る読む感動する酔う磨る広げる出す欠伸

生きてるからこそ出来ること、まだまだいっぱいあるでぇー。

いつもハガキを書いて、居間に持ってきたら、鉛筆で下に日付を書くんだよね。

んで、今朝も鉛筆取ったら

「え゛ー!?なんじゃこりゃぁ」

CIMG7073

これこれ、なんじゃこりゃ

イッカクみたい。

イッカクって知ってます?

珍しいクジラです。

これがイッカクです。

どうやってこの鉛筆削ったん?

妻は器用だなと思って

「面白い削り方するのぉ。」って言いましたら

「いやいや違うんよぉ、アイブロウペンシル削りで削ったらこうなったんよ。」

えーうそじゃろー。

アイブロウペンシルって眉を書くペンシルです。

CIMG7075

これがそう。

んでね、その削り器がこれ

CIMG7070

どう見ても普通の鉛筆削りと同じです。

なんでイッカクみたいになるん?

不思議でなりません。

面白い発見です。

彗玲さん、コメント(自由自在)ありがとうございます。

そうですね、人と接している時間、大切にしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました