はだし

毎日1枚葉書でART

CIMG7311

ハガキ 5月31日

土がくろくて

濡れてゐて

はだしの足が

きれいだな

(金子みすゞの『はだし』より)

ここ最近車のエンジン切った時に

『キーバッテリーが残りわずかです』って表示が出てました。

車は昨年の7月に買ったものなので

えっもう。んなわけないじゃろー。

って思ってたんですが

突然バッテリーが切れたってなるのも困るんで

山口トヨペットに連絡して、見てもらいました。

一応調べてみます。スペアキーも一緒に調べましょう。

ってことでした。

そしたらねぇ

いつも使ってるキーもスペアキーも同じだけバッテリーが減ってるそうなんですよ。

スペアキーは一度も使ったことないんですよ。

営業さんが言われるには

保管場所のあたりに電波を発信してるものがないですか?

そういえば

いつも置いているところの側に電話機とインターネットのなんかボックス(何て言うかわかりません、電波でノートパソコンに飛ばすやつ)がおいてあります。

それなんかなぁ

それしか考えられん。

スペアキーもそのすぐ下の箱に入れてるからね。

なんかね

電波を発してるところにキーがあると、車がどこだってキーがいつも探してる状態なんだってよ。

みなさん、気をつけなはれや。

さて、今日は午後、岩国教室。

終わったらそのまま松江に走ります。

明日、明後日は宍道湖のそばのサンレイクで研究会です。

25名の参加です。

皆さんに会うのが楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました