挑戦

毎日1枚葉書でART

CIMG7884 

ハガキ 3月12日

挑戦

今日は午後からM・Mグラススタジオへ。

ガラス造形作家の西川慎先生・池本美和先生との打ち合わせです。

8月の2日、3日にコラボレーションをするのです。

5年前にコラボをして以来です。

今回はどういうものにしようか、先日からいろいろ話し合って

だいたいの道すじ・イメージはできました。

きっとおもしろくて、すごいパフォーマンスをお見せできると思います。

楽しみに。

2014-03-12 17.23.39

イメージとしてガラスの裏から字を書いてます。

ガラス越しに表から見るために、鏡文字を書くのです。

けっこう頭使いますよ。

そして筆勢・リズムも出さないとね。

2014-03-12 17.24.27

西川先生と池本先生

ガラスの表面をグラインダーでガガガーと削っていきます。

その深さによっても光を通す度合いも変わり、また美しい模様というか景色が浮かび上がってきます。そこへ鏡文字で字を書いてみます。

表から見ると美しく削られた模様と字がコラボです。

実際には大作になっていきます。

いまからまだまだ詰めていきます。

クオリティーの高いものにしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました