毎日1枚葉書でART

CIMG8166

ハガキ 6月27日

6月29日に宇部市の渡辺翁記念会館

「雅原真結の会・舞踊の集い」にて

舞踊家の雅原真結先生と当会事務局次長の池田知穂さんが書と舞のコラボをされる。

8m四方の紙に夢の一字を揮毫される。

当然筆も超でかいし重い。

生きた運筆をするためには、適度な弾力をつけるため、筆を引き上げておくことが大切です。重さにまかせて引きずるだけというわけにはいかないのです。

そのために体力・気力をつけるため1年以上かけてジムにも通われ鍛えてこられた。

書のほうもなんども揮毫の練習をされ、その心意気は素晴らしいものがあります。

わずか数分のコラボの為に精神力・運筆力・体力を養ってこられました。

是非多くの方にご覧いただきたいと思います。

開場12:30

開演13:00

車では駐車場が混雑することが予想されます。

早めにいかれるか、近くにも駐車場があるとおもいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました