一華開五葉

毎日1枚葉書でART

CIMG8578

ハガキ 11月7日

一華開五葉、結果自然成。

一つの花が五つの花弁に開くように、結果は自然に成立する。

昨日は午前中、本部教室での稽古

午後からは創玄展の作品鑑別

んで、午前中稽古してる時に家では大変なことになってたらしい。

ちょっと妻が出ているときに、居間ではチップがちょっとお腹の調子が悪かったらしく、ウ〇チをやっちまって、踏んじまって、部屋中無残なことになってたらしい。

昼に稽古が終わって、さあ13時から鑑別だから飯を食わせてくれぃってことで帰ったら、妻からひととおりその説明。

やっと片付け終わったところへ僕が帰ったので、昼ごはんの用意も何も出来てない。

ってことで、近くのインドカレー屋さんへ妻とランチへ。

市役所横のシャプラ、

なかなか美味しくて好きだ。ナンとカレー、おいしいランチでした。

13時からはばっちり鑑別できました。

夜は19時からの本部教室の稽古後も21時から作品鑑別。

約20名が集まって送られてきた作品とともに鑑別指導。

それぞれの作品をみながらアドバイスさせていただきました。

CIMG8576

そんなチップ(右)とこまる(左)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました