花看半開

毎日1枚葉書でART

CIMG8944

ハガキ 2月1日

花看半開

花は半分開いちょる時が一番ええっちゅう禅語です。

昨日は午前中はガラス未来館へ

市民のみなさん756人によるガラスの大壁画のための題字を書きに行きました。

みなさんの力作が出来上がりと同様に並べられていました。

見応えあります。

1点1点からみなさんの気持ちが伝わって来るようです。

ひと足先に鑑賞させていただきましたよ。

SAMSUNG

SAMSUNG

それをイメージして

七五六人による山陽小野田市の自然とタイトルを書かせていただきました。

すこし重厚にと思い

隷書風で書きました。

SAMSUNG

午後からは

下関市の植木紙店へ

紙舗・直の展示会です

CIMG8934

5月の個展でも使いたいと思って吟味しています

どれも欲しくなっちゃいますけど

財布と相談しながら

紙を見ながらどんな作品を書こうか

イメージが膨らみます

楽しいです。

妻と一緒に行ったので

その後、赤間神宮へ

何年振りだろう

20数年ぶりの参拝です。

CIMG8940

CIMG8942

神聖な時間を過ごした後は

長府のケンテックへ

1点額装を頼んでおいた作品を引き取りに行って

コーヒーをいただいて

帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました