スローバラード

毎日1枚葉書でART

CIMG8977

ハガキ 2月13日

清志郎のスローバラードを聴きながら

昨日は午前中事務仕事をして

午後からはもう無理やり休みを取っちゃいました。

妻を誘ってドライブ

行き先は三隅町の香月泰男美術館

6日からは版画展が企画されていました。

香月泰男の絵は大好きです。

シベリアシリーズが有名ですが

僕は特に素描が好きです。

今回の版画展も素晴らしかった。

それと毎回楽しみなのは

おもちゃの数々と復元されたアトリエです。

今回行きますと、駐車場に車がいっぱい

平日にもかかわらず多いんだなと思ってたら

客は僕たちだけ

あとは報道陣の人たち

なんと式典の最中でした

奥様の婦美子さんもいらっしゃって、親族からこのたび新しく300点以上の作品が美術館に寄贈されたということだったみたいです。

きそうされた作品も数点置かれてましたので観ました。

夕方のニュースにも出ましたね。

行きの車のなかでは妻のCDを聴きながら

三代目J・SoulBrothersです。

帰りは僕のCD

RCサクセションです。

時々、清志郎の声を聴きたくなるのです。

なかでもスローバラードって曲が好きです。

CIMG8975

CIMG8972

左下の香月泰男美術館は緒方拳さんの書です

CIMG8968

美術館の中庭にて、天気はいいけど風が強かった

CIMG8976

香月泰男の本はたくさん持ってるけど、このおもちゃの本ははじめて。

CIMG8974

夕方、帰って夕食後

今度は僕だけ出かけて

映画のはしご

ジョーカーゲーム

そしてチャーリー・モルデカイ

2本ともそんなに頭を使うこともなく単純に愉しめる作品でした。

ジョニーデップのモルデカイは適役でしたね

ちょび髭のインチキくさい美術商です。

帰宅が0時半

昼からよく遊んだ

そして心の洗濯ができた。

今日はリフレッシュしてまっす。

今日も一日を楽しもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました