赤灑灑

毎日1枚葉書でART

CIMG9225

ハガキ 6月1日

赤灑灑(しゃくしゃしゃ)

何ものにもとらわれない自由自在な悟り

そんな気持ちになれりゃ、どんだけいいか、難しいよね。

てか、無理無理

でもね作品制作は何ものにもとらわれずに書きたいものです。はい。

土曜日は京都で関西古典研究会を

日曜日は山陽小野田で古典研究会を

開催しました。

京都には鈴川臥流さん、池田知穂さんも一緒です。

京都・山陽小野田の2日連チャンでの研究会は、まぁ疲れるっちゃあ疲れるけど、そんなことよりも初めて会う方や、熱心に受講される方がおられるということ。

これが僕たちの疲れを吹き飛ばしてくれます。

最後の合評会で作品を観ると一日の成果がわかります。

嬉しい限りです。

CIMG9219

京都会場(京都駅前・キャンパスプラザ)

CIMG9222

山陽小野田会場(セントラルホテル)

今回の課題は

木簡

国申文帖

木簡もはじめて書くという方もおられましたが

国申文帖は、ほとんどの方がはじめてだった

にもかかわらず

なかなか特徴をよく見ながら臨書もしいの

創作までよく展開をされてましたね。

みなさん、継続は力なり

こういう勉強方法を是非続けてみてください。

よっしゃぁー

今日も溌剌と・・・

コメント

  1. 安達 秋泉 より:

    留守をしていたためメールが遅くなりましたが、作品集「檄」を受け取りました! どれも本当に素晴らしい作品で、思わずため息が出ました!力強い作品も、繊細な作品も、本当に心を惹きつけるものでした。「櫻風」という作品は特に好きで、何度も眺めています。書の奥深さをしみじみと感じています。素晴らしい作品集を、ありがとうございました! 

タイトルとURLをコピーしました