東へ

毎日1枚葉書でART

CIMG9309

ハガキ 7月19日

東へ

昨日の午後から時間が取れたので

宇部のギャルリー小川へ

ガラス7人展です。

富山の作家2人

地元の作家5人の7人

MMグラススタジオの橋本さん

きららガラス未来館の松尾さん、川田さん、池田さんが出品

そして西川慎先生は特別出品

それぞれが独創的なガラス作品で素晴らしかった。

ちょうど会場におられた西川先生に

いろいろ技術的なことの説明をいただく

気がつかないようなところでも、技術的にはすばらしい工夫がなされ

それを聞くと、なお作品の観方が変わります。

楽しく充実した時間を過ごしました。

つぎにサンパークで開催中の第6回現代ガラス展へ

素晴らしかった。技巧的なことももちろんだが

作家の主張やそれぞれの思いが伝わってくるようだ。

言い方は間違ってるかもしれないが彫刻作品を観ているようでもある。

第1回の大賞受賞は西川慎先生です。

今回展は橋本さん、松尾さん、川田さん、池田さんも見事入選され作是非足を運んでみてください。品が展示されています。

さぁ今日もガラスのようにキラキラといこうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました