孟八郎

毎日1枚葉書でART

CIMG9377

ハガキ 8月26日

孟八郎(まんばろう)

禅語で乱暴者という意味です。妻が

「孟八郎(もうはちろう)って誰なん?」いやいや違うって。

昨日の台風はひどかった

台風は乱暴者です。

九州・山口県各地で結構被害があったようだ

幸い家はたいしたことがなかった

風向きによって、雨が入り込み雨漏りをするくらいで助かりました。

昨日は一日中家から出られず、作品を書いとりました。

もともとの予定では

昨日の夜は娘たちと海響館(水族館)に行く予定にしてたんですが

臨時休館で残念でした。

夜営業は8月末までなんで、なんとか予定をつくりたいなぁ。

台風が過ぎた後、隣の空き地は水が満々。

鴨がきて、餌を一生懸命探して食ってました。

かわいいもんです。

20150825_150509

20150825_150452

20150825_150409

今日も少しは涼しいのかな

ガンバロウ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました