回光辺照

毎日1枚葉書でART

CIMG9681

ハガキ 11月6日

回光辺照(えこうへんしょう)

自己の本来のすがたを回顧し反省して修道すること。

自分自身を振り返ってみることをいう。

うーん、みなさん振り返ってみてますか

反省してますか

俺このままでええんか?

しっかり反省しよう。

朝起きたら、まず体重のチェック

それが終わったら、そのままハガキを書きに行きますか゛、

近頃の朝はけっこう冷えるんだけどね、上にはあまり着こまず、

薄着のままなんですね。

妻に怒られます。

「またそんなかっこうしちょるー」

自分ではその辺の感覚がマヒしてるんですね。

寒く感じてないんですよね。

これええんかいなぁ。

なんなら上半身裸でも大丈夫なくらい。

その辺がぼけちょるんですね。

体調管理という点では、気を付けちょかんにゃいけんね。

反省反省。

みなさんも気をつけましょうね。

時々は振り返って

さっ今日も元気に・・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました