寛楽

毎日1枚葉書でART

CIMG9893

ハガキ 2月21日

寛楽

心ひろく楽しむこと

昨日の解説にはたくさん来ていただいた。

ありがとうございます。

少しでも書のことを理解していただけたでしょうか。

CIMG9871

CIMG9883

まじめに解説しております

CIMG9885

桂雪の超大作、8mあります。

線があたたかい。

亡くなる1年前くらいの作品ですね

余計なものはそぎ落としたような純粋な線です。

CIMG9887

僕の作品、破沙盆

破沙盆(はさぼん)ってやぶれたすり鉢のこと

まったく役に立たないという意味です。

転じてまったく役に立たない、意味がないってわかっていても尚、道を求めていくっていうことで悟りを開いていくってことですね。

そんな高尚な言葉なんですが

作品は・・・・

まだまだその言葉の意味には遠く及びません。はい。

今日もう一日あります。宇部市文化会館

是非お越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました