見上げれば

毎日1枚葉書でART

CIMG9945

ハガキ 3月24日

見上げれば星ひとつ

昨日は宇部教室

教室は20時まで

空き時間に、なにか時間が丁度ええ映画がないかいなと検索。

あったー

20時40分からの『オデッセイ』

なかなかおもしろかったです。

火星探査していたNASAの調査団

火星の嵐に遭遇

ひとりのクルーが部品に激突して飛んで行きました。

他のメンバーはてっきり死んでいると思い込み

火星を後にします。

彼は生きていました。火星に取り残されてしまったのです。

食料は約1ケ月分。つぎに火星に地球から来るのが4年後

その間、生き続けなければなりません。さぁどうする。

火星でのサバイバルのはじまりです。

ラストは見事救出されます。

劇中の挿入歌がまたいい。

80年代のヒット曲、なつかしい。涙ちょちょぎれそうだぁ。

ドナ・サマーのホットスタッフやデヴィット・ボウイのスターマンなどなど

学生の頃聴いていた曲たち。

火星でひとりホットスタッフを聴いている主人公。

80年代の歌が好きな人おススメです。

さてと今日は毎日女流書展の作品の最終鑑別だぁ。

しっかり見るぞー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました