穿つ

毎日1枚葉書でART

20160511_065211

ハガキ 5月11日

穿つ

(穴をあける、突き通す)

昨日の本部教室が終わるころ

このハガキを書きました。

家に持って帰ると妻が

「これ何て読むん?

「ん?これか?これはねぇ、う・が・つ」

「うがつってなんなん?

「うーん、やり通すってようなもんよ。雨だれがねぇ、何年もかかって石に穴をあけるようなもんよ。」

「ふーん。」

筆を持ち始めて50年

ようやくこんな感じです。

まだまだ穴を突き通すような気持ちをもって精進していかんにゃぁね。

いい言葉です。

昨夜は、娘は友達ん家に泊まった。

なので、こまるは僕と一緒に寝た。

夜中にふと目が覚めると

こまるが、じっと障子にむかって坐っていた。

娘が帰ってくるかもしれんと思ってじっと待ってるんです。

健気じゃのぅ。

今朝も早起きして、居間で待ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました