ひかえ、おろう!!

毎日1枚葉書でART

20170628_180958

ハガキ 6月28日

ひかえ、おろう!!

ご存じ助さんの水戸黄門でのキメ台詞。

ここ最近、夕方17時からの水戸黄門の再放送をよく見てます。

勧善懲悪のわかりやすいストーリー展開

お決まりの印籠を出して一件落着のシーンではいつも

涙腺が弱くなります。

祖父が昔黄門さんを見て泣いてたのを思い出します。

俺も年とったよなぁ。

話は変わって

今日ニュースでやってたけど

大手ではないけどある航空会社のこと

搭乗するには自力で階段が昇れないといけないだって

身障者の方は車いす

仕方なしにその方は腕の力だけで昇り切ったらしい。

その間、乗務員は何もしないで見てたらしいよ。

サービスってなんだろうね。

僕も車いすの父と東京に行き来する中で、やっぱ飛行機でいやな思いをしたことがある。

その時は「こんなの身障者へのサービスでもなんでもないですよ。」とちょっと怒り口調で言ったことがある。

やっぱ健常者が考えたことってちょっとピントが外れてることがあるんだよね。

20170628_185629

昼間、下の娘夫婦の飼ってるこまるを預かってます。

こんな感じで勝手口入り口を見つめてじっとご主人様を待ってます。

けなげだねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました