銀河のかなたにともにわらひ

毎日1枚葉書でART

20170806_074625

ハガキ 8月6日

銀河のかなたにともにわらひ

昨日の午前中はきららガラス未来館へ。

2017ガラスフェスタだ。

10時からは西川慎先生の講話。

これがよかった。

地元に密着しての指導やイベントの意義、また考え方。

それとプロの作家としてのモチベーション、どうあるべき姿を求めているのか

等、とても意義深い話だった。

長門市で行われた日露首脳会談の際の壁面を彩るガラス作品。

晩さん会での乾杯のときのシャンパングラスについての裏話なども

面白かった。

ぜひ当会の会員にも聴かせたい。そう思いました。

講話後の実演では、その乾杯に使われたグラスの再現をされた。

制作風景を見るとますますガラスへの魅力が倍増します。

20170805_113445

1501902132208

制作後の西川先生は汗でビショビショ

20170806_074741

夕方からは地元の盆踊り

幼馴染も自治会長として頑張ってます。

妻はカレー担当。

娘家族が来たので孫とともに行ってみました。

晩御飯として妻からもらったカレー券でカレーを食べて

焼き鳥とビールでいい気分。

孫もすっかり歩けるようになったのでリズムに合わせて踊りだして

テンションあげあげでしたね。

結局最後までいました。楽しい時間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました