玉液

2004_010112060001.JPG
ハガキ 12月6日
玉液(ぎょくえき)  酒の美称です。
今年の下半期は酒を飲むことが多かったです。とくにココ最近飲むことばっかり。うれしいやら、つらいやら、いやいや嬉しいです!!
最近は、お顔のお肌が少々荒れ気味で・・・・・
これも酒の飲みすぎだと思います。先日、毎日九州展のときも、顔の肌がぼろぼろで、スタッフの女性から、ハンドクリーム(ハーブの香りつき)をかりて、顔にぬって、なんとかしのぎました。
そのとき「先生、焼酎をよく飲んでませんか?」
僕「はい、だいたい焼酎ですね。」女性スタッフ「でしょう。焼酎は体の脂分をとるんですょ。だから飲みすぎると肌がカサカサになるんですょ」僕「えー!そんなんですか。気をつけますぅ」・・・・・・気を付けよっと
いま、このハガキを妻に何て読む?って見せたら、「えー、」っていいながら黙ってしまいました。僕「変な想像してないか?あのね、ぎょくえき。酒のこと!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました