毎日1枚葉書でART

2004_010112070001.JPG
ハガキ 12月7日

書の作品はなんといっても墨色と線質だと思います。墨は黒と言っても無限の色があります。また墨色が美しく見えるのは、余白の白との調和も関係してきます。今日はあえて、白で黒と書きました。
黒といえば・・・・・・髪の毛を連想します。(ちょっと強引かな)
歳も45ともなれば、頭も少しずつ切なくなってきます。今日、僕がパソコンの前に座ってたら妹(事務の仕事を一緒にやってます)が、「お兄ちゃん、だいぶ薄くなったね。」僕「うそー!ちょっとこれで頭の写真撮ってくれ」って携帯を渡して写真を撮ってもらってcheck。まあまあ想像してたとおり。
それから自宅へ帰って、物忘れの話を妻としてたときに、「ひょっとして、俺の物忘れは薄いところからぬけていきよるんかのう。」と言ったら、妻は腹を抱えて大笑い。
まあまあウケタからいいか。
もうじき6000名です。誰かな?5000名の方にはまだ記念品が渡せないままですが、用意はしてるので、そのうちに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました