逢山楼閣五雲深

毎日1枚葉書でART

2004_010105080003.JPG
ガキ 5月8日
逢山(ほうざん)の楼閣(ろうかく)五雲(ごうん)深し
逢莱山の高楼に春が訪れて五色の雲が深く立籠めているという意味です。
なんだか急に暑くなりましたね。春のあたたかい雰囲気を味わう間もなく一気に夏に突入していくような感じですね。4月中旬はまだ時々寒く、教室でも暖房を入れてたんですけど、月曜も火曜も、教室では冷房を入れてしまいました。
連休に一気に作品を書いたんですけど、大きい作品は体ごとつかって書きます。
なので、中腰で書きますのでけっこう足腰を使うんですが、最近またウォーキングをはじめたばかりなので、まだまだ運動不足。ということで昨日は腿が痛い。2,3日経って痛みが来るんですから歳ですねェ。もっともっと鍛えなければ。ちょっとした距離でも車ですからねぇ。
そういうことで、全日空のマイルが貯まってたので、自転車をいただくことにしました。(いつもは貯まると無料航空券をもらってたんですけど)歩いたり、自転車でもうちょっと人並みの筋力をつけなければね。
さて、伝助さんの店長日記も毎日拝見させていただいておりますが、でてました、ヘビの写真が、うどん人さんと一緒で僕もぞっとします。娘達は触りたいくらい。なんていいますが信じられん!
いまからの季節我が家の庭にもよく出現しますので、注意、注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました