ころんでも

毎日1枚葉書でART

2004_0101200707030001.JPG
ハガキ 7月3日
つまづいて ころんだら たちあがればいい ただそれだけのこと・・・・・・・
立ち上がらんにゃあ、歩き出すことも、走り出すこともできんもんねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、東京から帰ってきました。ひさびさの更新です。
美梢さん、未知の44歳さん、圭沙さん、たいきさん、匿名さん、ありがとうございました。
先日、応募いただいた中で、住所・氏名のわからない方がおられました。
artさん、お知らせ下さい。残念賞のコースター送ります。
上京する日の朝早く、書斎の机につくとなにやら音がするんです。
前々から気にはなっていたものの、アレッとおもって窓を開けると音が聞こえない。でも窓を閉めると、確かに部屋の中から音が聞こえてくる。なんともわからない、ブーンというような音が・・・・・
裸足だったので、床は冷たく感じます。しかし窓際の一箇所だけ床暖房したように暖かい。アレッ。絶対この下にはなにかあると思ってまた窓を開けて下を見ると、蜂が十数匹床下に出入りしてます。アッこいつらだっと思って、床をどんどん
踏んでみました。そして床に耳をあてて音を聞いてみると、ワンワン、ブンブン凄まじい音がするじゃぁあーりませんか。もうびっくり、あいつら秘かに書斎の床下に巣をつくってたみたい。前の日から庭に庭師さんが来てたので、妻に良く注意するように伝えて家をでました。
なんとかしないと危ない。床下にもぐるのもキケンだし、どうしようかなと思案してます。

コメント

  1. 白波瀬 より:

    実家はミツバチを飼っています。ほかの蜂に比べて、攻撃性は低いんだそうですよ。ただ洗濯物の中に入ったりすると、とんでもないことになりますので、注意は必要です。綿を燃やして巣に煙をたくと、嫌がってでるらしいです。でもおいしい蜂蜜がとれるかも・・・

  2. 比呂美 より:

    始めまして、大分の春斎書道会に所属してる者です。毎日一枚はがきでART楽しみに拝見させてもらってます。
    今年毎日展に初出品、落選でした。娘はU23で二回目入選、気楽に、気長に書道楽しみたいものです。
    近代詩でさだまさしさんの詩をよく使わせてもらってますが、最近はかなり書き尽くした感が…県展に向け詩文探しがなかなかです。
    これからも、先生のご活躍ひそかに応援しております。

  3. きりん淡麗 より:

    こんにちは。
    先日、一周年記念のコースターが届きました。
    さっそく娘の手の届かないところに飾り眺めております^^
    毎日がバタバタと過ぎていきますが、その時ばかりは心癒されます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました