書とは

毎日1枚葉書でART

2004_0101200707280001.JPG
ハガキ 7月29日
一瞬の心の有り様を永遠に残したいと願う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
消えていかないために・・・それが書なんじゃないかなって思います。
今日は本部教室の錬成会。玄游書展に向けてのものです。
みんないい作品が書けました。
僕もいまから、玄游書展、現代書展、日展、西部書作家協会展と書かなくてはなりません。作品のストックはたくさんあるのですが、それでも一番最新の作をというか、新しく書きたいものです。上の気持ちのように紙に向かっていきたいなと思います。
ひまわりさん、コメントありがとうございます。我が家の水槽には、数年前に娘が金魚すくいですくってきた金魚(というか赤いフナみたい)2匹とドジョウです。あまり鑑賞に堪えないかもしれませんが、どじょうのきょとんとした顔には、癒されてますよ。

コメント

  1. 一美、麻里(受付嬢?) より:

    お元気ですか?
    素敵な葉書の書届きました。来年の書展楽しみにしています。

  2. 片岡陽子 より:

    今日山本さんから受け取りました。ありがとうございました。額もすてきなものをあありがとうございました。さっそく先日いただいたはがきを入れ、飾りました。のれんもとてもすてきです。私たち夫婦が共に勤続30年の記念に何か残る物をと考えていたところ、山本さんからのれんの話を聞き、是非書いていただこうと話し合い、お願いしました。2人ともとても気に入り毎日目に付くところに飾っておこうと話しています。それにはまず掃除から・・ですが。
    本当にいい物、ありがとうございました。心を豊かにしてくれる物は大切だねって話ています。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました