落ち着こう

2004_0101200707310001.JPG
ハガキ 7月31日
あわてず あわてず おちついて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間 あわててると 何を言うかわからないときがありますよね。
先日の大濤書展のとき、ちょっと頭の中がほかのモードになってるときに、ある方が来られました。あわててご挨拶。すると「あっ、どうも、はじめまして」・・・・・・
はじめましてじゃないのに、大変失礼をしてしまいました。
また、日曜日の錬成会の帰り(夕方ですよ)。僕が車に荷物をつんでいると、ある会員さんが「先生、どうもありがとうございました。」僕「あっ、おはようございます」???????
なんだ、なんだ、いま俺は何を言ったんだーって感じでした。
ふいをつかれたりすると、なにを言い出すのかわけがわからないことがあります。
みなさん、そんな経験ないですか?
僕は小さい頃から落ち着きがありませんでした。小学校・中学校では、ほとんど毎年のように担任の先生から「矢田君は理解は早いんだけど、落ち着きがありません」と言われてたんです。でも今は一見、落ち着いているように見せてますが(?)
ときどきこんなことがあるんですょ。
落ち着いて落ち着いてっと。
片岡さんありがとうございます。気に入っていただければうれしいです。
一美さん、麻里さん、書展では本当に助かりました。ありがとうございました。

コメント

  1. ☆ひまわり☆ より:

    チョット遅くなりマシタが…コメントのぉ返事ぁりがとぅござぃマ⌒ス(o^▽^o)v
    照濤センセイにも⌒そんな一面があったなんて♪♪(^.^)なんだかとても親近感っ!?(笑)ブログ読んで⌒オモシロくて笑っちゃぃマシタ♪♪♪
    私も⌒職場で、同じょぅな挨拶の失敗→結構ぁりますょ(≧∧≦)しかも…その恥ずかしさが、後に残っちゃぅんですょね…。 キャー(>o<)!!トホホ…(;-_-)m。

  2. MEI より:

    あわてて、その場にそぐわないことをいっ
    てしまうことは日常茶飯事です。
     それって、自分が気がついてて相手のりアクションがないときは、ちょっと落ち込みますが
     自分が気ずいてない時相手から突っ込ま
    れたときは、思わず会話が続いて盛り上が
    ることもありその時はホットします。
     会話って楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました