気分爽快

毎日1枚葉書でART

2007_1008200710080019.JPG
ハガキ 10月8日
気分爽快
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わりました。玄游書展。
き・ぶ・ん・そ・う・か・い
そうです。疲れてるけど気分爽快です。
こんな気分になれるのも、会員のみなさんのおかげです。
みんなの力があればこその大成功なのです。
感謝・かんしゃ・カンシャです。
そして三日間、沢山の方々に来ていただきました。
パンフレットも足らなくなったくらいです。
だから気分爽快なのです。
爽やかに木簡風で書いてみました。
今日は、表彰式でした。
表彰式で会長挨拶をしたわけですが、家に帰って娘に
「お父さん、話の中で、(えー)が多いよ」
僕「そーかぁ、そんなことないやろ」
娘「いーや、数えちょったもん」
自分では気付かないものですね。気をつけよう。考えながら話すもんで、えーが多いのかなぁ。
下の写真は書展の僕の作品です。タテ1.5メートル、ヨコ3メートルです。
『円海』と書いてあります。禅の言葉です。
仏の円満功徳を大海にたとえていった言葉です。
会場でお客さんに、どんな意味ですかと聞かれたときに、「うーん、海のように大きくまあるくってことですよ」って言ったけど、間違ってるのかなぁ。
あっそういえば書展に来てくださった下松のKさんが「先生のブログ、イギリスでも、結構見られてるんですよ。」っていわれてた。
Kさんの娘さんがイギリスへ留学されてて、日本の文化を紹介するのに僕のプログ作品を紹介してくださったようで、とてもうれしいです。もうありがたくって感激です。
アッもうひとつ、うどん人いしべさん、来ていただいてありがとうございました。
また、うどん食べに行きます。
2007_1008200710080005.JPG

コメント

  1. 心華 より:

    玄游書展お疲れ様でした!!
    今回は、初めて設営作業から参加したんですが、本当に手作りで会のみんなで作っているんだと実感しました☆
    奨励賞も頂き、益々やる気がでました(^-^)♪
    今後もご指導よろしくお願いします!!

  2. ☆ひまわり☆ より:

    玄游書展⌒とっても良かったデス?(o^▽^o)
    先生方の作品ゎ⌒ずっと見てぃたぃくらぃホント素晴らしくて☆ 生命力ゃ、躍動感に溢れてて⌒感動のしっぱなしデシタ♪d(⌒∀⌒)b♪
    学生の部もレベルが高くて、どの作品も生き×2し、見応ぇありマシタ!!!
    これから市美展ゃ創玄に向けて↑↑気持ち新たに♪♪頑張らなきゃデスωヽ(‘?’*)

タイトルとURLをコピーしました