雨ニモ負ケズ

毎日1枚葉書でART

ハガキ シリーズで 11月20日
18日 久しぶりの休み。宇部の教室のMさんに宮沢賢治展のチケットをいただいたので、
妻の誕生日でもあるし、二人で美術館へデート。夕食は娘達が作って待っててくれる。
さて、僕は宮沢賢治大好きです。言葉や文章がとても透明感がある感じがして、好きです。なので当然作品にもよく書かせていただきます。
今回、期間限定で『雨ニモ負ケズ・・・・』11月3日の手記ですよね。これの本物を見ることが出来ました。後日行ってると複製に変わってるところでした。ラッキー。
感動しました。宮沢賢治の人間性がにじみ出てるような、・・・・・とにかく良かった。
7月の大濤書展でも『雨ニモ負ケズ・・・・』を書きましたが、今回ハガキに抜粋しながら何枚か書きましたので全部一気に更新しちゃいます。
2004_0101200711200004.JPG
丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク 決シテ瞋(いか)ラズ
2004_0101200711200008.JPG
ヨクミキキシ ワカリ ソシテワスレズ
2004_0101200711200010.JPG
アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニイレズニ
2004_0101200711200011.JPG
西ニツカレタ母アレバ行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
2004_0101200711200013.JPG
イツモシヅカニワラッテヰル
2004_0101200711200014.JPG
ミンナニデクノボウトヨバレ ホメラレモセズ
2004_0101200711200015.JPG
クニモサレズ サウイフモノニ ワタシハナリタイ

コメント

  1. より:

    今日は風邪がとても冷たく部屋で仕事をしていても気持ちがとても重く感じる1日でしたが宮沢賢治、私も大好きです。学校で暗記させられたうたですね。必死で覚えた気がします。何か今の自分考えさせられます。何度拝見してもいいですね。ありがとうございます。
     
           

  2. S より:

    おはようございます。今朝も風は冷たく感じますがお天気は良さそうで気温は昨日より上がってくれそうですね。本日の便りは昨日のメール誤字の訂正です。風の邪はいりませんでした。なんとおっちょこちょいですね。性格は歳をとっても変わりません。おくる途中気がつきましたが、電源を抜くこともできずまことにお恥ずかしい次第です。作品を創る時ぐらいは心静かに落ちつこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました