拈華微笑

近作

2004_0101200712240003.JPG
拈華微笑(ねんげみしょう)   135×35
花を差し出し、そっと微笑む。
そこに言葉はないが、花は一刻として実態がつかめない無常なものであることや、花はそのままで悟りの実性と見抜く。言葉で説明しなくとも、真意は心から心に伝わっていくものである。
このたび永岡書店より『こころの深呼吸 すっと気持ちが楽になる 禅語』
が発行されました。監修は龍源寺住職・松原哲明氏と書の監修・石飛博光先生による本です。下の写真。
それに僕の作品が掲載されております。
参加させていただき、とても嬉しかったです。書家20名が揮毫しております。九州、山口からは吉田成美先生も参加されてます。
禅のこころがよくわかる本です。
興味のある方は是非、本屋さんでお買い求め下さい。
お値段は、486円(税別)です。
2004_0101200712240001.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2004_0101200712240002.JPG

コメント

  1. 草園 より:

    早速購入しました。文庫本だから持ち歩くのにいいですね。青楓さんと行った先の書店に置いてある「こころの深呼吸・・・」全部買い占めてお友達にそっとプレゼントしました♪

タイトルとURLをコピーしました