人生有情

毎日1枚葉書でART

2004_0108200801100001.JPG
ハガキ 1月10日
人生有情(人生情あり)(人間には感情があるということです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はまっている歌があります。14年前の歌ですが。
ネーネーズの歌で『黄金の花』です。
94年、筑紫哲也さんの「NEWS23」のエンディングテーマだったようです。
たまたま昨年末、高速のPで、島歌ばかりをあつめたCDがあったので買いました。
そのなかに入ってました。初めて聞いたんですが、いい曲です。
じーんとしました。
以下は歌詞です。
『黄金の花』
黄金の花が咲くという
噂で夢を描いたの
家族を故郷 故郷に
置いて泣き泣き 出てきたの
素朴で純情な人達よ
きれいな目をした人たちよ
黄金でその目を汚さないで
黄金の花はいつか散る
楽しく仕事をしてますか
寿司や納豆食べてますか
病気のお金はありますか
悪い人には気をつけて
素朴で純情な人達よ
ことばの違う人たちよ
黄金で心を汚さないで
黄金の花はいつか散る
あなたの生まれたその国に
どんな花が咲きますか
神が与えた宝物
それはお金じゃないはずよ
素朴で純情な人達よ
本当の花を咲かせてね
黄金で心を捨てないで
黄金の花はいつか散る
黄金で心を捨てないで
本当の花を咲かせてね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当の花を咲かせるようにしたいですね。

コメント

  1. ☆ひまわり☆ より:

    少し遅くなりましたが…↓(^_^;)ぁけましてぉめでとぅござぃます♪♪♪今年もょろしくぉ願ぃしますっ(o^-’)b
    ところで宇部空港で行ゎれるのゎ…ぃつ頃ですかぁ!?まだ(?o?)ですょね??

タイトルとURLをコピーしました