信じています

毎日1枚葉書でART

ヤンゼミ 053.jpg
ハガキ 3月24日
あなたを信じています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22日は毎日全国学生競書展の表彰式のため大宰府へ。
今回、実行委員長を務めさせていただいたので、授与のためです。
恥ずかしながら、47年生きてきて、太宰府天満宮へは生まれて初めて行きました。
1月に審査をして2ケ月ぶりに入賞作品を観ましたが、さすがに素晴らしいですね。
高校・大学生の臨書作などすごいです。よく書いてます。
23日はヤングセミナーでした。
沢山のヤングたちが集まって、充実した1日が過ごせました。
書の奥深さを感じて、もっともっと興味を持ってもらいたい。
今回、書いたのは『あなたを信じています』
会の行事が成功するのも、先生方のご協力のおかげ。
信頼関係があればこそと思います。
また親子関係、友人関係、夫婦、などなどやっぱり信頼です。
ヤンゼミにも参加していただけるのも、ご家族からみれば、会を、先生を信頼してくれているからこそだと思っています。
今日、このハガキ2枚書いて、妻にどっちが好きか聞いたところ、僕と意見が一致したので、このハガキを出しました。そのとき妻が「ねえ、誰を信じちょるん?」
僕「んっ、みんなよ、み・ん・な。」
妻「ふーん」
官製はがきに、淡墨で書きました。乾くと墨溜まりができて面白いです。
ヤンゼミの様子は、近日中に玄游ブログで紹介します。
3・22
太宰府天満宮・入賞作品の前で

コメント

タイトルとURLをコピーしました