天道虫2

毎日1枚葉書でART

2004_0101200807010001.JPG
ハガキ 7月1日
小さな身体に地球でも背負っているような姿の天道虫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰ってきましたよ東京から。
木曜日、上京するときは、たまたま飛行機が仲の良い同級生と一緒でした。
彼は銀座で役員会だとか。
僕はその日は上京するだけだったので、銀座まで付き合って昼食を一緒にとって別れました。
夜は彼と、もうひとり東京で仕事してる同級生を呼び出して3人で飲みました。
プチ同窓会です。場所はサラリーマンの町、新橋。
ホテルに帰ったら日付が変わってました。
金曜日から日曜日までは毎日展の入賞審査です。沢山の作品を見るのは疲れますが、みんな一生懸命書いているのです。一生懸命見なくてはね。
日曜日最終便で帰りましたが、飛行機の窓から外を眺めますと、
雲海は真っ黒、そしてその先は下が鮮やかなオレンジ色その上がまた鮮やかな水色。とっても綺麗で美しい色彩でした。しばらく眺めてました。
ハガキ作品は天道虫第2弾。

コメント

タイトルとURLをコピーしました