難しいね

毎日1枚葉書でART

2004_0101200807170004.JPG
ハガキ 7月17日
簡単なことほど難しい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単に見えるもの、感じるもの。たくさんありますよね。
でも、その簡単なものってぶち難しい。
意外に複雑に見えるものや、感じてたものはよーく考えてみたらそうでもないことが多い。
書でも誰でも書けそうな線やなんでもないように見える線。これがぶち難しいんよ。
いつか単純な線や、かなり省略されたもので人に感動してもらえるような作品が書けるようになろう。いつかね。それだけ難しいと思う。
さて、最近のチップは暑くてダラダラ。
彼にとっては簡単なものは簡単。難しいものは難しい。そのまんまだろうねぇ。
うん。暑いものは暑い。単純。だからこんなかっこうで寝ます。
外に出ると蝉が大コーラス。まだ大きな蝉は出ないけど、木と保護色の小さな蝉がドヒャーと出てるわ出てるわ。写真で分かります?
この木は我が家の庭の中では一番蝉が出てくる木です。真夏になるとクマ蝉やらミンミン蝉やらムチャクチャ出ます。でもその前に彼達が前座でぶち出てきます。大コーラス聞くとよけい暑くなる。チップの気持ちも分からんでもないか。
2004_0101200807170003.JPG
ちょっとはずかしいワン。
2004_0101200807170002.JPG
蝉、見える?いっぱいついてるよーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました