トトロ

毎日1枚葉書でART

2004_01012008071780003.JPG
ハガキ 7月18日
メイ あたしたち風になってる(となりのトトロ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜はたくさん手本を書かなくてはならなかったので、11時くらいから書き始めて2時くらいまでかかったかな。
それから少し本を読んで、あっそうそう『西の魔女が死んだ』は読みました。
よかったです。自分の日常をあらためて考え直したかな、・・・少しは。
昨日はちょっと違って所さんの雑誌。
んで、寝たのが3時くらいだったので、今日は少し眠かったのです。
岩国から帰り、高速でちょっと夢見心地だったので、まずいと思い、下松Pで約1時間寝てました。よく浅い寝の時、川を跳ぶ夢やら、階段を落ちる夢やらで身体がビクンとなることがありますよね。そのビクンで目が覚めて・・・・・
「うわっ1時間も寝ちょった」って独り言言いながら運転再開。
もう目はバッチリ。バリバリです。
ハンドル握ってアクセル全開。ぶっ飛ば・・・・アッいえいえ
安全運転で帰りました。
帰ってチップを散歩に連れて行ってると、さっきまで黄金から紫に変わっていったきれいな夕焼けの雲が、みるみる水に墨液を流し込んだように真っ黒にかわっていきます。なんか不気味な感じでした。大雨でもくるのかななんて思ってましたけど、そうでもなかった。
夜はさっきまで娘達と「となりのトトロ」見てました。
上の娘(高3)は、さつきとメイの家を「いいないいな、こんな家に住みたい」「こんなところに住みたい」としきりに羨ましがってます。
僕が子供のころは、ふつうの光景だったんだけどな。
でも娘達がこんな気持ちをもっていることに、嬉しく思いました。
久しぶりに見るトトロは良かったです。やっぱり素直な心、純真な心、単純な心、
忘れちゃあいけません。
あしたから『崖の上のポニョ』が公開されますよね。
観たい。あの可愛い主題歌が耳から離れません。
50近いオッサンがこんなことを思うのはへん?
トトロのなかで、さつきとメイがトトロにしがみついて空を飛んでる時のセリフを書きました。
玄游書展のハガキが出来ましたので、こんどお知らせで地図とともに掲載しますね。
大濤書展のお知らせです。
7月26日から28日までです。
アスピラートです。
いつものようにブログのハガキ作品も展示して、ご希望の方には差し上げます。
ただしお一人一枚ですよ。
26日はチャリティー色紙揮毫会をします。
照濤が揮毫します。時間は決めません。気が向いたら書いたり、要望があったら書いたりという感じでいこうと思います。
チャリティーですので収益はすべて福祉へ寄附しようと思ってます。
ご希望の言葉があればその場で書きます。
是非、大濤書展へ来て下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました