Tears in Heaven

毎日1枚葉書でART

2009_0215200902150021.JPG
ハガキ 2月15日
Tears in Heaven
I must be storong and carry on(私は強くなくてはいけない 生き続けなくてはいけない)
僕の好きな歌のひとつです。今日の錬成会後、この歌を聴きながらチップの散歩です。
Eric Claptonの曲です。
クラプトンの息子が4歳半で事故死し、その息子に捧げた曲です。
僕が書いたのは曲の中盤の歌詞ですが、出だしは
Would you know my name if I saw you in heaven?
(もしも天国でお父さんがお前に会っても、お前は私の名前がわかるだろうか)
です。
泣かせます。切ないメロディーです。
あまりに有名な曲なので知っている方も多いでしょうが、名曲です。
無謀にも、ときどき飲んだ時カラオケで歌ってます(ヘタクソですが)
爪楊枝で淡墨を使って書きました。

コメント

  1. 山田起雲 より:

    しばらくです。本当に毎日更新してるんですね。びっくりです。2月に自分もHPを開設しました。ちなみにブログもやってます。見て下さい。では、一科の審査で。

タイトルとURLをコピーしました