とおく たかく

毎日1枚葉書でART

2009_0826200908270001.JPG
ハガキ 8月27日
とおく たかく
志や目標は遠く高く持ちたいものです。
近くに目標を設定してもいいんだけどね、遠くに持っておくと、少しのことじゃくじけず、頑張れる気がするんです。
近いとね、ちょっと失敗しても、結果がよくなくても、「あーもうだめ」なんて思わないで、道のりは遠いんだから、いくらでも挽回できるっていうふうに考えられるんじゃないかな。
だから遠く高く持っておきたいと思うのです。
話は大きく変わって、最近はまっているものがあります。
猫とアヒルが踊っている某保険のコマーシャルです。
かわいいですね。
テレビ見てて、それが流れると釘付けです。
あのステップとダンス、たまりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました