覇気

毎日1枚葉書でART

DSCF5943.JPG
ハガキ 9月29日
覇気(あふれるほどの意気込み)
覇気ある姿勢でいたいね。
僕なんか、たまに魂抜けてるようなときがあるもんなぁ。
まぁそんな時間も必要だとは思うんだけどね。
でも事にあたるときはビシッと覇気を出して。
先日の薬師寺の安田暎胤長老の話の中で永遠は一瞬の連続ですよ。ということばがありました。
永遠に物事を続けていこう、継続していこうと思うとけっこうしんどいけど、その一瞬一瞬を頑張れば
いいんです。ということだった。
一瞬一瞬の頑張りがつながっていけばそれが永遠になっていくんです。
僕も一瞬一瞬がんばっていこうと思うのでした。覇気を持って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました