書魂

毎日1枚葉書でART

2009_1105200911050001.JPG
ハガキ 11月5日
書魂
たぶんこんな言葉はないと思います。勝手に書きました。
魂込めて書に向かいたいと思います。
今朝はまたやってしまいました。
ウォーキングにまたお賽銭を忘れて出ました。
仏の顔も三度まで、ならぬ神様の顔も三度まで?
そしたらあともう一回は忘れてもいいか。
いちおうお賽銭入れたふりでお願い事だけしっかりしました。
今日の借金は明日返すからね。
夢で久しぶりに初代事務局長の故・今本嵐堂先生が登場しました。
杉山先生や今本先生が夢に現れるときって、疲れてるときなのかなぁ。
応援してくれるんですよ。
今朝の夢は、今本先生のお宅へお邪魔するんだけど、
僕は奥さんと話をしてて、奥の居間で先生が新聞を読んでるんです。
その新聞と持っている手しか見えないんです。
顔を見せてくれないんですよ。
でも声はかけてくれるんです。
「おー、照濤さん、来たかー。元気でガンバッちょるかー?」
僕「はい!」
それだけなんです。はい。頑張ります。
今日は遅れて月刊誌の発送と書展の記念作品集の発送を一緒にやります。

コメント

  1. 翠城 より:

    おはようございます。
    錬成会 大変お世話になりありがとうございました。お疲れのことと思いますが、今本先生や杉山先生にお出会いになるなんてうらやましいです。
     こちらも今本先生の叱咤激励の声を思い出しながら 頑張ります。
     

タイトルとURLをコピーしました