どんな花

毎日1枚葉書でART

2009_1112200911120001.JPG
ハガキ 11月12日
どんな花咲かせるの
人はみな蕾を持っていると思います。
どんな花になるのか。
大きさや咲く時期もまちまち。
ただね、なにもしないんじゃ咲かないよね。
栄養やって、水やって、地道に育てていかんにゃあね。
さぁて、どんな花咲かそう。
昨日は宇部教室で、空き時間に先日拾ってきた桜の葉に一字を書いて
ラミネートして、沢山作りました。
一枚目、ラミネートする時に、なにやらメリメリと音がしだして、中でぐちゃぐちゃ
になってる感が・・・・
動かなくなっちゃいました。
さぁて、どうしよう。
昼ごはん食べた後、ドライバーでちょっとあけてみました。
うーん以外に簡単な作りだなぁ。
でもぐちゃぐちゃになったのを取り除くためには、もっと分解しなくちゃ
いけません。
だんだんとばらばらになってきます。
と、突然どこからか歯車がポロッ。
んっ?これどっから落ちてきたん。
うわーこれもあけんにゃぁいけんわー。
ってな感じで、とうとうすべてばらばらに。
記憶を元に元通りにしてみました。
うまくいきました。30枚くらい作りました。
2009_11122009111210001.JPG
2009_11122009111210002.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました