身も心も

毎日1枚葉書でART

2010_0428201004280020.JPG
ハガキ 4月28日
身体は心と一緒なので、心のゆくところについてゆく
(吉野弘『身も心も』より)
いやぁ、ようやく雨もあがったね。
昨日も寒かった。新幹線で会うビジネスマン、コート姿がまだ多かったよ。
おかしいじゃろ。もうすぐ5月っちゅうのに。
さぁて、毎日展の作品、書かないとね。
構想はできてます。あとは墨をつくって、気持ちを高揚させて、筆を持つ。
でもねぇ、これけっこう構想どおりにいかなくて、途中どんどん路線が変更になっていくこともしばしば
なんだよねぇ。
まったく構想と違うもの書いたりする時もある。
その時の気持ちで変わっていくんだよね。
まぁどっちにしても、心と身体、心と腕が一緒にならないといいものは生まれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました