秋季研究会

活動状況

会場

30,31日の2日間、秋季研究会でした。

会場は宇部市のココランド山口。

たった今帰宅しました。

充実した2日間だったと思います。

みなさんがんばって、いい作品を書かれていましたよ。

日ごろの競書りの勉強、創玄展の作品制作とさまざま、

参加者もベテランから初心者まで、そして学生さんまで、幅広い年代層があつまり総勢72名。

初参加の方も数名おられ、とても嬉しいことです。

この輪がもっと広がっていくことを願っています。

体育館

この体育館が会場となります。

会場風景

熱気にあふれてきますね。

 

聞き逃さず

講師は書道研究玄游会名誉会長の桂雪、そして照濤。

みんな熱心に聞き逃さないように聞いています。

かなり貴重な話が聞けるのです。

これは研究会に参加しなければ聞けないのですよー。

2日目の今日、杖をついたおじいさんが会場に乱入?いやいや、ふらーと入ってこられて、会場をゆっくりと一巡。

うなづきながらゆっくり歩かれ、ひとこと

「うーん、天地を揺るがすのぅ」

と言われたとか。

うれしいお言葉です。

鑑別

最後にアドバイスを含めて作品選別をし、終了します。

みなさんお疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました