毎日1枚葉書でART

CIMG5149

ハガキ 6月21日

昔はねぇ

僕の家の横の小川にも蛍はいたんですよ。

今はコンクリートはられて、蓋をされてただのどぶ川になってます。

小学校の頃

その小川には蛍はもちろん

魚や貝などもたくさんいました。水もきれいでした。

僕の家は茅葺屋根で

土間があって

外には井戸

土間にあるポンプから汲みだす水のおいしかったこと

すべての部屋は襖で仕切られていて

家の横には牛小屋があって

いわゆる田舎の農家です。

今になって思えばあの家よかったなぁ

もういちどあんな家に住みたいなぁと思うのです。

いま家の駐車場にある倉庫がその牛小屋のなごりです。

さて、話は変わって

先日紙袋が7~800枚くらいありそうって話しましたけど

その押入れを昨日妻が片づけたそうですが

他のものも全部出してみたら

9割はいらないものだったそうです。

ごみとして出すものがごっそりと集められていました。

すっきりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました