毎日1枚葉書でART

CIMG7706

ハガキ 9月22日

昨日は寿命が縮まった。

一昨日から、こまるが来てる。

朝、仕事をしていて

事務所と家と出入りしているとき

ちょっとしたすきに

勝手口から、こまるが出ていった。

というのも、家にいなかったので妻が気づいたんだけど。

もう、びっくりどっきり!!

娘が昨日から研修で朝から出てて、こまるも行きたくて仕方なかったんだろうね。

すぐに妻と手分けして辺りをさがします。

が、どこにもいません。

だんだん焦ってきます。

妻はもうほとんど泣き顔です。

「こまるー!」って叫びながらさがしますけどダメです。

そこへ理事長の堀さんが来られて

「そりゃ心配じゃね、一緒に捜しましょう」

ということで協力してくださった。

僕は次は車で駅まで行ってみようと思い

ゆっくりと運転しながら駅まで行きましたが

どこにも見当たりません。

それから帰りは違うコースを。

さて、いよいよ家に近づいた時に、もうちょっとこっちに行ってみようと思い、ちょっと遠回りして、そして交差点を左折しましたら

なんと白い小さな犬が道路のまん中を目の前からこちらにひょこひょこ向かってきてます。

よーく見るとボーダーの服着てます。

こまるだー。

幸い車は後ろから来てなかったのですぐに停めて

そのうち、こまるは反対車線へ入っていきましたので車を止めながら

入っていきなんとか確保ー!

白くて綺麗だったこまるはびしょびしょで、泥だらけになってました。

確保するまでの約1時間の間、こまるの身に何がおこったんだろう。

こまるは車に乗せてもテンションだだ下がりです。

まぁ何事もなくて良かったです。

堀さん

フェイスブックで捜索協力してくれた友人

途中会って、特徴を言って協力をお願いしたご近所さん

みなさんありがとうございました。

こまるの大冒険でした。

その後、こまるはきれいに洗われたけど、ぐったりしてました。

CIMG7705

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました