美術館めぐり

活動状況

今日は朝早くから山口市の日赤病院へ眼科の定期検診へ

ばっちり瞳孔を開かれるもんですから、帰りは絶対運転できません。

ということで、妻が一緒です。

10時半に終わったので山口県立美術館へ。

雪舟と雲谷派展です。

なかなかに見応えありましたね。

CIMG8623

ばっちり瞳孔開いちゃってるので眩しいってもんじゃない。

目が開けられん。なのでこんな渋い顔に。

室内に入れば大丈夫。

鑑賞するのには問題ありません。

CIMG8626

きれいな銀杏

その後、萩へ。

萩の浦上美術館へ。

泥象・鈴木治の世界へ

これも無茶苦茶よかったです。

なんか刺激をすっごいもらいました。

いろいろ得ることもありました。

CIMG8628

途中、昼食に寄った佐々波の道の駅の紅葉もきれい。

CIMG8629

萩でもまだまだ渋い顔。外では目が開けづらい。

さてさて、その次は

長門へ向かって

香月泰男美術館へ

CIMG8630

って着いたら休館日かよー

ショック!!!!!!!!

でもまぁ充実した時間を過ごしました。

16時には帰宅。

帰ったら、チップとこまるが新しい服を娘に買ってもらってました。

CIMG8632

コメント

タイトルとURLをコピーしました