迷い

毎日1枚葉書でART

CIMG9182

ハガキ 5月8日

そりゃぁ、迷うことだってあるよ

自分の作品を選んだり、決定したりするときには、ぼくはほとんど迷うことなく、自分の第一印象で決めていきます。

それでもたまに、迷ってしまうこともあります。

そういう時には、妻に参考に見てもらいます。

その基準は

気持いいか、よくないか。です。

妻は書の技巧的なところはわかりません。

作品を見るのはそれでいいと思います。

ただ気持ちよく見れるかどうか

その基準で見てもらいます。

「うん、いいね」ってこともあるし

「・・・・・」って黙ってしまうときもあります。

そういうときは

なにかが気持ち悪いんだと思います。

そんなことも参考にします。

たまに迷うことだってあるんですよ。たまにね。

昨日、母が花柚子の花をもってきた。

手前はまだみんな蕾だけど

向こう側にいくつか花が開いている

いい匂いがする。

20150507_175647

コメント

タイトルとURLをコピーしました