毎日1枚葉書でART

CIMG9311

ハガキ 7月21日

20150718_163601

これは土曜日にいったガラス展の会場風景。

昨日の朝一便で東京へ。

毎日書道展の表彰式・祝賀会です。

当会から入賞者など8名の参加。

僕は表彰式に皆さんが出席しているときに

国立新美術館で毎日展の鑑賞。

20150719_110516_003

自作の前で。

その後銀座へ。

石飛博光先生の個展(銀座・和光)へ行きじっくりと鑑賞。

都会的なポップな作品。観ていてホッとするような作品。グッと胸に来るような作品。さまざまな表情がありました。

20150719_144915

和光のディスプレイの前で。

その後はセントラルミュージアム銀座へ田岡正堂先生の遺作展へ。

20150719_151609

作品の数々を鑑賞しますと先生の穏やかなお顔を思い出します。

さて、18時からは帝国ホテルで入選・入賞祝賀会。

20150719_181114

入賞された方を壇上で紹介したり、歌もありおおいに盛り上がりました。全国から集まりますので同年代の仲間たちに会えるのも楽しみの一つです。

終了後はラウンジにて会のみんなと作品についてなど語り合いました。

空港のホテルまで帰り、今朝1便にて帰ってきました。

美について、またあらたに考える1日でもありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました