冷静に

毎日1枚葉書でART

CIMG9735

ハガキ 12月21日

涼しい顔して冷静に

昨日は宇部玄游会主催の勉強会でした。

ほとんどの方は、検定試験の書作をされていましたね。

作品に対していろいろとアドバイスさせていただきました。

みなさん一日没頭して書作です。

みんなよく頑張って作品もよく書けていましたね。

20151220_145203

勉強会が終わって帰宅しましたら

妻が仕事しながらテレビでサッカーの試合観てました。

サンフレッチェ対広州でした。

妻の実家は広島県安芸高田市吉田町。

実家の家の近くには、サンフレッチェの練習用グランドがあります。

そんな関係で

やっぱ応援しますよね。サンフレッチェを

応援にも熱が入り、妻の応援の甲斐もありサンフレッチェか勝ちまして3位となりましたね。

そして19時。

決勝です。

バルセロナのメンバー発表

メッシもネイマールもスアレスも出場じゃないですか。

テンションが上がります。

笑点を観てそのまま決勝戦に突入。

やっぱ世界の1.2だからね。

プレーが華麗だね。

メッシがシュートを決めたときは妻は

「わぁー!!!」(パチパチパチ拍手)と小躍りして喜んでいます。

やっぱ一流の選手のプレーは華麗じゃわ。

あとでゴールの瞬間がスローで流れたときに

ようあの一瞬でこんな小技を効かせてシュートするのぉと感動です。

メッシすげー。カッコええー。

涼しい顔して冷静にプレーしてます。

妻が「どんだけ練習したら、あんな神みたいにできるんかねぇ」

「知らん」想像もできん。

でも日々の練習の大切さはわかる。

「よう練習しちょるんじゃろうねえ」

しきりに感動してました。

にわかサッカーファンの夫婦です。

いい刺激をもらいました。

レベルは違うけど、練習に励もう。と思うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました