ズレ

毎日1枚葉書でART

CIMG9923

ハガキ 3月15日

ちょっとしたズレがいい味を生むことがある。

あるんだよね、これが

作品のなかでも、ちょっとしたこと

なぁんかズレてるなって思っても

逆にそれがいい味になってるって。

音楽でもそう

誰でも知ってる名曲のなかにも

ピアノの音が一か所ずれてたりするのがある

けど、なんかそれが逆に魅力になってたりする

たまたま生まれるズレなんだろうけどね

意識してズレを生むと、なんかいやらしくなると思うけど

予測しないズレっていいと思う。

昨日は防府教室

終わって時間的に丁度良かったので映画へ

18時35分からの『Xミッション』

すごかったでー

CGなしの生身のアクションの連続、凄すぎる。

元アスリートのFBI捜査官が、アスリート集団の犯罪組織へ潜入捜査するんだけど、凄いぜ。

後半で登場するシーン

絶壁を命綱なしのフリークライミングするシーンなんて

高所恐怖症の僕としては

キン〇マ縮こまりまくりでした。ゾーッとする。

目が離せない2時間でした。

今朝このブログ書きながらZIP見てんだけど

雑談力についてやってる

僕「雑談力って結構大事よのぉ」

妻「女子は雑談しかないけどね」

妻「ってか、雑談したくない相手とも雑談せにゃいけんのが雑談力じゃろ」

僕「そうじゃのぉー」

妻「でも相手が異性だと気をつかうじゃろうね。知らん間に地雷を踏むことも、あるじょろうけぇねぇ」

うんうんそうだなぁと思うのでした。

よしっ今日も仕事が詰まってるぞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました